最新の技術に感謝

2013年10月14日

5年以上も前にエステティックTBCで両脇をニードル式の脱毛法で脱毛しました。こちらの脱毛法は針を毛穴に刺す際に、かなり強い痛みを感じたのと、一本ずつ毛根を焼いていくので一回の施術に両脇で90分程時間がかかりました。当時は仕上がりには満足していたので、激痛に耐えながらも一年程通い続けました。
一年程こちらのサロンに通っている中で、最新の技術が搭載されたマシンが導入されました。そのマシンは専用のジェルを塗った肌に光を照射して毛の再生機能を低下させ、脱毛を促すものです。現在ではこちらの光脱毛の方が主流になっていると思います。私はこちらを両脇の施術と共に一度だけ無料で試させて頂きました。試した部位はひじ下です。痛みもほとんど感じられず、光をパチパチッと当てていくだけなのですぐに終了しました。このマシンは黒い部分である毛穴にだけ反応する為、皮膚を痛める事もないとのこと。施術後しばらくすると光を当てた部分の毛が抜けていきました。
私はこちらの新しいマシンが気に入り、切り替える事にしました。一番の理由は痛みがほぼ感じられなかった事でした。それと、お値段もこちらの方が断然お得です。仕上がりにも満足しています。

永久脱毛について

2013年10月7日

永久脱毛について、私はまだ始めたばかりで1回目に行ったばかりですが、カミソリやとげぬきなどの他の方法に比べて肌を傷めず、1回目にしてすでに毛の量が減ってきたことや毛の太さが細くなったことを考えると、どうしてもっと早く踏み切らなかったのだろうかと後悔します。料金は安くはありませんが、最近では優良店でもかなり安いものがあるので手が出しやすくはなっているのではないかと感じます。サロンでの脱毛ではレーザーの威力が弱いため、何度も何度も通ってやっと効果がでた、などと聞きますが、医療用レーザーならば威力が強く、比較的少ない回数で早く効果を実感することができます。ケア用品などのおまけや、いざ不具合が生じた時の治療や保険の説明もあり、無駄な勧誘の心配もありません。ネットやクチコミでの評価をしっかり調べてからでないと不安だとは思いますが、しっかり調べれば怖くはないと思います。痛みはありますが、痛いのは1回目だけだというので、2回目以降が楽しみです。ムダ毛処理に割く時間を考えると決して高い出費とも言えなさそうです。

ムダ毛の処理をするのに脱毛機器を使ってみました

2013年10月2日

いつも自宅でカミソリを使って、自分でムダ毛の処理していましたが。
どうしても綺麗にムダ毛の処理をしたくても、うまくいかなかったりして、いつも苦労をしていました。
何かもっと簡単に自分で無駄毛の処理をすることができないか、色々と調べて。
ムダ毛の処理をするのにいつも使っているカミソリではなく、脱毛機器を使ってみることにしました。
さま座な種類の脱毛機器があり、始めはどれにするか迷いましたが。
丁度自分でも買える価格の物で、使いやすそうなものがあったので、それを買うことに決めました。
自分でも使うことができるのか、失敗せずにちゃんとムダ毛の処理を行うことができるのかなど心配でしたが。
思っていたよりも簡単に使うことができ、それまで苦労していたムダ毛の処理を、簡単にそして綺麗に処理することができました。
使う前は本当にそんなに綺麗に処理できるのか疑問でしたが、実際に使ってみると予想以上に便利で、脱毛機器を買って正解でした。

 

脱毛エステサロンでの初めての脱毛

2013年9月30日

私は社会人2年目の6月に脱毛エステサロンで初めて脱毛を受けることになりました。
以前から脱毛には興味があったのですがお金もなかったしどうしても勧誘とかセールスでコースをお勧めされるのがいやでそういうのがエステサロンは多いと聞いたことがあったので、どうしても躊躇していました。
しかしムダ毛の処理が毎日なのでそれにめんどくささを感じていたので私は思い切って脱毛することにしました。
調べてみると最近の脱毛エステサロンは勧誘は一切しませんという宣伝をしている企業が多いことがわかりました。
実際に私が行って無料カウンセリングを受けたときも全身脱毛を少し勧められた程度で決していやな気持にはなりませんでした。
そして私は生まれて初めて脱毛エステサロンで脱毛の施術をしてもらいました。ワキの脱毛をしてもらいましたが初めに冷たいジェルをのせられてすごくひやっとしました。
そして光を当てて脱毛するのですがその光が当たった瞬間は毛抜きで毛を一本抜かれる感じの痛みが少ししたくらいで思っていた以上に痛みはなかったです。

ムダ毛の処理って…悩みですよね

2013年9月17日

思春期の頃からムダ毛の処理を行ってきました。多くの女の子はそうだと思いますが初めのうちは毛抜きやカミソリで一生懸命剃っては生えての繰り返し。
しかもカミソリ負けして流血なんかも当たり前でした。それが当然だと思っていましたし、せっけんやボディソープをつけて滑りを良くすれば防げるかな…くらいに思っていました。セルフケアはそういったトラブルも多く、しかもすぐに生えてくるので黒い生え始めのブツブツザラザラお肌もみっともない感じでした。
その毛を一生懸命毛抜きで抜いては埋没毛…これでは永遠にキレイな肌にはなれませんよね。
そんな思春期をすごし、社会人になってから脱毛サロンで処理をしました。期間は3カ月に1回ほど通って約2年、時間をかけて通いましたが今ではすっかりキレイな肌ですし、もうその処理の時間とセルフケアのトラブルから解放されてストレスフリーです。
同じ悩みを抱えている女の子にこそ!サロンで脱毛することを勧めたいですね。

脱毛サロンに行ってみて

2013年5月22日

2週間ほど前に、脱毛サロンに行って施術を受けて来ました。脱毛サロンに行くのは初めてで、本当に効果が出るのか半信半疑でした。それで、とりあえずと思って、体験コースだけ受けて来ました。体験コースを受けたのは両わきで、施術は数分で終わりました。1,2週間するとムダ毛が自然に抜けて来ると説明を受けたのですが、本当に1,2週間たってムダ毛が抜けて来た時は驚きました。話には聞いていましたが、けっこう嬉しかったです。ムダ毛はまた、2か月ほどで生えて来てしまうそうなので、また2か月後に施術を受けに行きます。両わきのムダ毛は今のところ、きれいになくなっています。これくらいきれいにムダ毛がなくなるのであれば、全身脱毛も考えたいと思うようになりました。両わきのムダ毛がなくなって、きれいな肌になって快感です。ムダ毛のお手入れから解放されて、全身、こんなにきれいになれば良いなと思っています。全身脱毛を真剣に考えるようになってきました。